たるるはまいぺーすなんです

たるるの趣味をぐだぐだ語る日記的なモノです・x・

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/26GvG 

前回に引き続き、2色PEN+猫耳です。
ガチンコが目的らしいので攻め先探しから始まり。

んー 

書くことが見つからず(--;
丼さんのRagTime+ -GvGSide-をリンク追加~。

6/19GvG 

今週もシグナルさんとお試し&猫耳さんがお手伝いです。
とりあえず最初にこれだけ。
開始から重すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
偵察で行った9時過ぎぐらいのフェイが一番軽かったです。
以下、今回は辛口風味です。

乱れきった日本語2 

自分のレスについての補足・修正。
言語形態が変化する事によって言葉の意味を
理解出来てるのかが心配なわけです。(崩したり略したり~の文)
現代人が、手紙や冠婚葬祭といった古い言葉から離れてる現状で
「同世代の人も知らないから覚えない」というわけにもいかないし
世代が違う人(主に目上の人)に対しては
古い言葉が必要になってくると思う。
だから、最低限言葉の意味は理解しないといけないんじゃないかなと思っちゃうんですよね。
正しい日本語を理解した上で、砕けた言葉を操って欲しいって事で。

地味に 

プロフィールやイメージ画像を更新。
少しずつ弄っていく予定。

・飾り気のないところ 氷屋
・れその日記
をリンクに追加。

乱れきった日本語 

他人を批判できるほど日本語を正しく使えるわけじゃないけど
ちょっとした熟語やことわざを云った時に
意味が解らないって云われると心配になります。

移転完了 

ということで機能的に微妙だったGooから移転しました。
今後はこっちで更新しますので、リンクしてる方は変更お願いしますね。
たるるのひとりごと
プロフィール

たるる

  • Author:たるる
  • タイトル変えてみた。
    気まぐれとやる気で更新は変わらず。
    今後はどうなることやら・・・。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お知らせ
※このBlogはリンクフリーです。 自由にリンクして下さいませ。

※無断転載等はご遠慮願います。また、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

※このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。



