たるるはまいぺーすなんです

たるるの趣味をぐだぐだ語る日記的なモノです・x・

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/10GvG 

当初予定したお試し期間は終了したわけなんですが
えこぷらす時代のように綿密な作戦案を作成し
それを使った動きをやってみようとなりまして
シグナル同盟さんと引き続きお試しとなりました(ぉ
猫耳さん、今回もお手伝いありがとうございますm(__)m
今回、SSは撮ってません。
ていうか、必死過ぎて忘れてましたおrz ということで、作戦案としてC5を獲り防衛スタートから入る事に。
PCFで獲って間もなく、エンスー龍同盟さんが来襲。
結果から云うと40分ほどで落ちました。
正直、3MAPで防衛してた訳ですが、防衛の仕方が甘いというか…。
エンスーさんの日記を見る限り、魔法濃度も薄かったそうで。
MAPの構造上、LPを敷く事は難しいので無しはいいとして
WPにQMがない、ロキにSWがないの二つを確認しまして
IRCにてその二つの指示をしてもらったんですが
何度かの突入で、WIZ陣残り1人とか ヾノ´Д`)㍉㍉って事で…。
(奥の方にWIZが2人いたけど、なんで奥にいたんだろ…?)
無詠唱で壊滅したかは解りませんが、
その後LP張られ、ERに後退指示もあり行ってみると
綺麗さっぱり制圧されてました!('A`)
悪あがきで、エンペ周りで邪魔してましたが
騎士1、クリエ1じゃ止められるはずもなく落城、攻守交替。

1回目の突入で、あっさりERまでいけた…。
ERには誰もいない!が、しかし所詮はただの槍騎士orz
この時、バーサクLKなら割れたかもしれないのにと
思ったり思わなかったり。・゚・(ノД`)・゚・。
5~6回の突入で3回はERに抜けれたから
魔法もそんなにきつくないはずなんですけどね…(;´Д`)
3回中後続が来たのは1回目の時(騎士2名)のみ…。
1回目の突入でかなり削ったらしいんですが
戻ったらしっかりとした防衛ラインがありました。
どうやら復帰阻止が復帰阻止になってなかったようで
削っても復帰されて~を繰り返しただけみたい。
そのまま攻めるも崩しきれず終了。

総評
人数に差はないので、単純に同盟としての力の差がこの結果に。
Gv要職が少ない事もその差ですね。
防衛は、相手がしてくる事を1つ1つ潰す作業です(受け売り
・ロキにより安易にスキルを使用させない
・QMで無詠唱対策&速度減少効果
・LPを敷く事で無詠唱を撃たれても被害を最小限に
・SWでロキ雷鳥を阿修羅から保護
他にも細かい事を挙げればキリがありませんけどね。
こういった作業を維持しないといけないのが防衛だと思います。
(この辺りはシグナル・PEN関係なく確認した方がいいね)
無詠唱1発で戦局を左右できるご時世ですから
個人的には、攻め>守りは変わらず厳しいと思いますけどね。
まぁ、最強の敵は鯖缶かなww

落とせなくはない相手だっただけに非常に残念でしたね。
そのうちリベンジ出来ればいいなぁと思いますので
(正式になるかは未定ですがw)
その時は、エンスーさんよろしくお願いします。
それではお疲れ様でしたっ・ω・)っ
スポンサーサイト
体調悪い中お疲れ様でした(・ω・)

私は少し遅れて行ったので防衛ラインに行けなかったんですが、
LP張られた後にLP返しってやったのかな?
ちょっと気になって・・・w
そもそもエフェクトつけたままGvやるにはどうしたら良いですかっ!?w
[ 2005/07/12 12:38 ] ちづる [ 編集 ]
レポお疲れ様です。
個々の判断が鈍いっていうのがあるでしょうね。
LP返しとか。
なんかそういうよくない面が目立ち、言葉に表現するのが難しくてこちらは何も書けませんでした。

ちなみにフリーのエンペ割り
あんなに遅いのはやばいです。
レーサー以下です。
変わらなきゃいけませんね・・・。
[ 2005/07/13 01:03 ] 丼 [ 編集 ]
>千鶴さん
総崩れの時LP張られたのは、3MAPに味方はほとんど居ませんでした。
LP返し云々以前の問題でしょうネ。
その前に1度張られましたが(IRCで報告はしました)
特にセージが反応した様子はありませんでした。
幸い相手セージがすぐ死んだので総崩れにはなりませんでしたが
防衛としてはかなりの不安要素ではありますね。

エフェクトに関しては、CPUかグラボの性能次第かと思いますがw
ちなみにうちは、Celeron2G・RADEON9200です。
これでエフェクト有りでも問題はないです。
重いことは重いですけどね。

>丼さん
今週の防衛は、お粗末の一言でしょうねぇ…。
復帰阻止が機能してなかったのも痛いですね。
削っても復帰されてちゃ落とせるはずもなく…。

攻めが弱い云々もあるでしょうが
数名抜けても後続が続かない事もあり
ERに押し込めなかったのが敗因の一つでしょう。
これはもう転生するしか道がないようです…。
[ 2005/07/14 15:58 ] たるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
たるるのひとりごと
プロフィール

たるる

  • Author:たるる
  • タイトル変えてみた。
    気まぐれとやる気で更新は変わらず。
    今後はどうなることやら・・・。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お知らせ
※このBlogはリンクフリーです。 自由にリンクして下さいませ。

※無断転載等はご遠慮願います。また、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

※このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。



